巷で流行りの退職エントリーを書いてみる

本来と順序が逆転してしまった感もあるが、昨年一杯で株式会社ディー・エム・ピーを退職いたしました。正確に言えば、半年単位の契約社員ってことだったので、契約満了というべきだろうか。

会社側の事情と自分の事情と、いろいろ複合的に重なっている面があるので、あまり詳しくは語らないけど、要因として小さくないのが自分の健康上の事情。ナルコレプシーっていう持病を持っていまして(説明すると長くなるし、面倒だし、正直あまり詳しく語りたくない気持ちもあるので、興味ある人は勝手に調べてください)、会社員勤めするにはちょっとしんどいという話ですかね(一応、誤解のないよう言っておくと、持病のことも話したうえで入社はしている)。

そんな訳で、現時点では晴れて無職の身の上。今後については、いろいろと考えたいとは思うけれども、もはや会社員勤めは無理だなというのが自分の中での結論ではある。自分の職歴や、年齢、スキルとか、そういう問題もあるけど、それ以上に、仮に拾ってくれる会社があったとしても、そこで上手くやっていけるかはまた別問題だし、そもそも、会社員としてできる仕事が正直かなり限定されているっていう話。それらをひっくるめて考えると、個人でやっていく方向性が正解じゃないかと思っている次第。

なので、当面は元々やっていたライター・コピーライター業とWebの企画・ディレクション周りをやっていこうかと考えているところ。ただ、Web周辺に関して言えば、自分の本職部分はディレクターだとは思うけど、実制作もできるようにしないと、代理店とかとのパイプがほとんどない者には仙台では仕事ないと思うので、しばらくは時間もあるので、小規模なサイトくらいは自分独りで完結させられるように、きちんとデザイン・コーディングを勉強するってのが、現時点で考えている今後の方向性。

そんな感じでできることをやっていきながら、自分の枠も広げつつ、それだけに縛られないビジネスのアイデアとかも考えていこうかってのが今後の展望であります。

そういった訳で、こちらをFB経由とかで見られた方、多少ポンコツな身体ではありますが、お役にたてることがあれば、ぜひともお気軽にお声かけていただけると幸いでございます。

あ、誰かエロアフィリサイトのつくり方を教えてくださいww